人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【わーくログ】下着作り

今日は球体関節ドールの下着を作っていました。
ショーツは小さいので、履かせるのが大変だと思い、
サイドをリボン結びで留めるようにしました。

H型に切った布の輪郭を縫って履かせてみたところ、腰周りに余裕が。
ズレ落ちそうだったので、ゴムを縫い付けることにしました。

ミシンの下糸を細いゴムに変えると、直線を縫うだけで
腰周りにゴムを縫い付けれることを知りました。
とても便利です*
縫い目の間隔が短いほど、ゴムをきつく縫い止められるように感じました。

今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ





by toychestofacones | 2017-09-18 22:41 | 2017年~わーくログ