人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい道具と刺繍の練習

こんばんは
今日は刺繍の練習をしていました。

オートクチュールの世界では「リュネビル刺繍」という
スパンコールやビーズなどを使った 華やかな刺繍があるらしく
憧れて色々 調べているうちに、初心者でもできそうな道具を発見しました。

Cloverの「ビーズクチュールニードル」というもので、
ビーズやスパンコール刺繍が簡単にできるそうです*

使い方説明の図解と 手元のぐちゃぐちゃになった刺繍糸の双方と格闘しながら、
すんなり刺繍できるまでに かなり時間がかかりましたが、
確かに針でスパンコールを縫いつける作業が 格段に早かったです! 道具ってすごい!

色々練習して、服のパーツ作りに活かせるようになれたらと思っています。

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ







by toychestofacones | 2017-07-09 22:10