人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラウス試作

ブラウス試作_e0224096_18355365.jpg



















こんばんは
ココのブラウス作りに取りかかりました。
昨日まで フード作りをしていたのですが、
下に着るものから作らないと大きさが分からないと思いまして^^

ピンタック+姫袖のブラウスが目標です。
ピンタック、大変です。
ひたすら ジャバラを折り続けて 紙や布を切り刻みまくり、なんとか ここまで出来ましたっ
折り目の太さをそろえるために
しっかり長さを測って、几帳面に折ることが大事なんですね(←当たり前ですね)

これまでクロリオットの縫いドールでも
ピンタック部分は作っていたのですが(←めちゃ苦手だったです)、
今回は 脱ぎ着できる1枚のシャツに仕上げるので初挑戦です。

ピンタックが作れるようになると 他のキャラクターにも応用できるので
是非ともマスターしたいです***
(私はピンタックが大好きだ!でも作るのは大変だ!)

ブラウス試作_e0224096_18360654.jpg



















首もとは、詰襟にして リボンが巻けるようにします。

ブラウス試作_e0224096_18361755.jpg



















肩を合わせる事ができて、やれやれ~とひっくり返して がっくし orz
後ろ身頃に不備がっ
だいぶ 腰元がたるんでおります。
ダーツを作らなければ...

あと袖も、内側に広がってしまってます。
膨らんだスカート部分が来ることを考えると、外側に広がってほしいので
肘から下を切り返しにして 広げることにします。

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ






by toychestofacones | 2017-06-26 20:35 | 2017年~わーくログ ココ制作