人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココの顔 植毛2回目

ココの顔 植毛2回目_e0224096_22234355.jpg



















ココの顔、2回目の植毛写真です。
目を2倍の大きさで作りました。かなり迫力があります。
これに髪の毛を植えて、フードがくると 落ち着くはずっ

ココの顔 植毛2回目_e0224096_22235405.jpg


















設定絵の目の形と同じように、眼球を三角っぽい形で作りました。
瞳孔も三角に描きました^^
顔の原型上に直接作る レジンアイです。

今までの試作では、眼球も、黒目部分も瞳孔も みんな丸でなければ! なんて
へんな固定観念で作っては
"可愛くならない…何で?!”
の繰り返しで ぐるぐる していました。
メガネザルみたいな失敗作の顔を積み上げてた あの頃…

今回 丸じゃなくても大丈夫だと分かったので 気が楽に♪

レンズ部分の 光の取り込み方が 予想しづらいのですが、
これからは好きに目を作っていきますよ~

ココの顔 植毛2回目_e0224096_22240596.jpg



















赤系と青系なので違いはもちろんあるのですが、
やはり紫目の方が深い感じに見えますね。
横から見ると、ちょっとだけ白目が見えるのが こだわりであります*

毛の長さは、目を大きくしたこともあり、
前回よりも長めにカットしました。
顔の大きさがひとまわり大きくなりましたが、
"可愛ければOK”と自分に言い聞かせておりますっ

ココの顔 植毛2回目_e0224096_22241432.jpg



















睫毛も良い感じです^^
顔はひとまず これでいくことにします。
次回は身体の試作を載せたいと思います。









by toychestofacones | 2017-06-06 22:57 | 2017年~わーくログ