人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリオルのフィギア

メリオルのフィギア_e0224096_22414266.jpg

4月、ドールを可動式にしたくて、ボディの仕組みをいろいろ試していた頃のものです。
難しすぎて、挫折しそうになり、
″まずは動かないものを1つ作ってみよう”
ということで出来上がったメリオルのフィギア

ワイヤーを芯にして、粘土で肉付けしました。
塗装は筆です。
市販されているフィギアの質感が 私にはしっくりこなくて、
落ち着くのは日本画の ざらざら、もんわりした質感。。。
で、岩絵の具や顔彩で仕上げました。
ふぅ、落ち着きます~
やさしい感じになりました。

↓後姿です。

メリオルのフィギア_e0224096_22420950.jpg



















テーブルと椅子は銅線をはんだ付け
木の部分はアイスの棒用のスティックにニスを塗ったもの

メリオルのフィギア_e0224096_22421976.jpg



















フォークを持ったメリオルのために
タルトかパフェか、
スイーツを作らないとですね。











by toychestofacones | 2017-06-02 23:09 | 2017年~わーくログ