e0224096_18382291.jpg





















[PR]
by toychestofacones | 2017-09-16 18:41 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_00065673.jpg



















今日から制作を再開しました。
これからまた 制作状況の報告や、イラスト等々 upしていきます。

ブログお休み中、家のことでドタバタしておりましたが、
その間に グレー画法というものを教えてもらって、メリオルを描いてみました。

グレー画法はデジタル絵を描く時のやり方らしく
先にモノトーンで描いておいてから、カラーレイヤーを重ねて色づけする、というものです。
もともとは油絵の技法からきているらしいです、知らんかった(ʘ∆ʘ)

↓色を付けるまでの絵がこちら
e0224096_00070285.jpg



















こんな暗い絵が明るくなるなんて、デジタルの力はすごいですね。
使用ツールはフォトショップです。
この白黒状態のレイヤーを残しておけば、
色の入れ方によって様々なバージョンが作れるそうですよ*

ご興味あれば
グレー画法やグリザイユ画法で検索してみてください^^

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ




[PR]
by toychestofacones | 2017-08-22 23:03 | 2017年~イベント案内、お知らせ | Trackback | Comments(0)

買い物で

e0224096_18075807.jpg

買い物する時に、しばしば こんなことがあります。

樹脂粘土って色々あるんですね。
お店ではサンプル作品を並べてくれていたのですが、
正直 違いが…分かりませんでした;
制作のしやすさが違うのかな…?
結局 以前に買ったグレイスという粘土を今回も購入しました。

冒険できない自分がちょっと悲しい。。。

今日もチェックしてくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ







[PR]
by toychestofacones | 2017-08-11 18:19 | 2017年~材料や道具のこと | Trackback | Comments(0)

e0224096_22594975.jpg



















とても立派なヒマワリでした*
鮮やかな黄色が元気を分けてくれました^^






[PR]
by toychestofacones | 2017-08-04 23:03 | 2017年~つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

e0224096_21393844.jpg

























[PR]
by toychestofacones | 2017-07-17 21:39 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_23230794.jpg
























[PR]
by toychestofacones | 2017-07-11 23:26 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(0)

ふっと力を抜いた時

e0224096_21265016.jpg


e0224096_21270257.jpg



















こんばんは
今日は 時々 庭に飛んでくる蝶について描きました。
写真は サンルーフ事件の後、近くの木で休んでいるところを 撮ったものです。

「ふっと力を抜いた時、困難だと思っていたことがクリアできたりする、
 常に "力いっぱい” がいいってことでもない」
一生懸命な蝶に教えてもらったことです*

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ









[PR]
by toychestofacones | 2017-07-08 21:41 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(1)

嵐に備えて

e0224096_22345981.jpg

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ








[PR]
by toychestofacones | 2017-07-04 22:38 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_22270159.jpg

こんばんは
今日はおやつの ざっくりレシピを描きました。

輸入食品のお店で おもしろ半分に買った薔薇のジャムが
思わぬところで活躍しました。
加熱しなくても、そのまま桃とジャムを一緒に食べても美味しかったです*

せっかくの桃、全部おいしく食べたいですね^^
手軽に ちょっと贅沢な気分が味わえます~

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ











[PR]
by toychestofacones | 2017-06-30 22:40 | 2017年~つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

e0224096_23551033.jpg

こんばんは
今日は "ちょっと元気が出るといいな、はっぴーシャワー再開”のお話です。

近所の本屋へ行ったところ、
ドール関連の本がたくさん揃っていて びっくりな日でした。
いかに自分が勉強不足、というか無知であるかを痛感しました。
自分のやっていることが無謀に思えて たじたじ。。。
すんごい人形作家さんが山ほど!ドールの世界へ行きたいけど、やっていけるのかな。。。

ちょっと ヘコんだので これ↑を描きました。

ブログでさんざん登場するメリオルは、私の創作世界のメインキャラクターです。
どんな時でも味方でいてくれる、
ちょっと難しかったり、厳しい言葉でもメリオルが言えば すんなり届く、
私の心の拠り所でもあります。

2011年に『はっぴーシャワー』(メリオルの絵と元気の出る言葉集)を
まずは自分がほしくて作りました。
ずっと続きを描きたいと思いながら、だいぶ経ちました。

ブログをコンスタンスに更新できるようになってきたし、
私以外にも癒される方がいればいいな、と思いまして、
今後 ぽつぽつ描いていきたいです。

不定期にはなりますが、楽しみにして頂けると嬉しいです。
カテゴリは "2017年~だからきみも笑ってよ” です。
貴方もとへも笑顔のかけらが届くことを切に願ってます。

ここまで読んでくださってありがとうございます、明日もいい日になりますようにˊᗜˋ






[PR]
by toychestofacones | 2017-06-27 23:38 | 2017年~だからきみも笑ってよ | Trackback | Comments(0)