e0224096_20205257.jpg



















9月24日 晴れ 涼しい!

昨日から制作漬けな毎日。
秋冬はもっふんの季節到来!
早くつくらなきゃ10日のイベントに間に合わない(><)
と材料を型とって切っているんですけど

ぶへっくしょぃ!

過酷です。
作業場は地獄と化しておりますorz……

ボアの毛がっ、毛がぁぁぁぁ!

サンドイッチでも食べて休憩しよ。
たまごサンド大好きだ。このもふぁもふぁした食感がたまらない。

癒されたところで作業再開
もっふんの季節を楽しみにして下さっている方のため
頑張りま…ずびっ

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-24 20:37 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

葉っぱのない花

e0224096_20433824.jpg



















9月21日 曇り 台風は去った。

今日は夕方から墓参り
雨が降るかと心配だったけど、曇りどまりだったので墓参り計画続行

彼岸花が満開だった\(☆o☆)/

葉と花が同時にでることはない真っ赤な花

夏と冬がいっしょに来ないのと同じで自然の法則では当たり前のことなんだけど
そこに「相思花」って解釈をする人間の感性って素敵だな、と思った
自分以外の何か、誰かを想うことを知っている生き物だから
できたことなんだろうな

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-21 21:01 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

e0224096_21185574.jpg

本日のイベント、無事に終了致しました
きょう初めてアコネスのおもちゃ箱を知って下さった方、
はじめまして、これからよろしくお願いします!
いつものぞきに来て下さる方、いつも本当にありがとうございます!

今回は前回登場したミューが人気でした
よかったねっミュー

絵本『はっぴーシャワー』『不可視議恒星』もでました
本を開いて元気になってくれれば嬉しいです***

ジョルジュ&ココも相変わらずの人気で、
お試し30cmスケールverも午前中のうちに完売しました
皆さまの応援あってこそです、ありがとうございます

生みの親な私は今日ご主人様がみつかった子たち全員に
万歳三唱・拍手喝采です\(TωT)/

情報誌もはけてしまって、終盤足らなかったので次回は多めに用意しておきます

まだまだやりたい企画が山積みなアコネスのおもちゃ箱
これからも どうぞよろしくお願い致します

次回は10月10日、外での出展になります
入場料¥0なので盛大にコマーシャル!
ぜひ遊びに来て下さい^^

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-19 21:44 | ~2014過去のイベント | Trackback | Comments(0)

ぽまうさ完成ですっ

e0224096_0322433.jpg

9月19日(祝) がいよいよ近づいてまいりました
サンメッセのイベントに初登場のぽまうさ
準備完了です!^^!

HPに載せていたプロトタイプに変更点が加わって
より可愛くなりました☆

ぜひ会場で癒されて下さい***

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-18 00:39 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

拝けい具

e0224096_2241036.jpg



















9月15日 晴れ

正式な手紙を書いた
出したこともない人にいっぱい書いた

最初は緊張して字がかたかったけど頑張って書いたんだ
と自画自賛

少しでも伝わるといいんだけど

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-15 23:04 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

特大てるてる

e0224096_1183920.jpg



















9月14日 晴れ

今日は等身大てるてる坊主になりに行った

くるくるいろんな装置をつけてちょっと頭が重い

“絶対いま何か受信できる。”

なんてことを考えながら
今日返却日なのに読み終えてなかった本が1冊読めた

明日からちょっと違うヘアスタイルの自分始動

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-15 01:26 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

はんこぺったん

e0224096_21545179.jpg



















9月12日 暑いっ でも 中秋の名月

今日はいろんなところで書類を書きまくった日だった
はんこもいっぱい押した
でもなんか上手く押せない……
何度か絶対傾いてる

でも 
押印欄のまん中で
ふよっと傾いている朱い私の名前は
私の在り様 そのまんまな気がした

今日は中秋の名月
6年ぶりに見られるそう
ちょっと深みが増してきた夜空の中央に煌々とお月さま
これは誰が押したはんこなのかなってふと思ったり。。。

何もかもがスタンプちっくにみえた日

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-12 22:57 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

e0224096_23301471.jpg



















9月10日 晴れ 暑い

制作はちょっと順調
久しぶりにワインを飲もうと いそいそ出してくる

うっ、栓が抜けない

グラスは空のまま30分経過

すぽーん!

あwww、苦労した分だけ特別になったワインの味~
うま~

グラス1杯で幸せになれた日

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-11 00:19 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

てんてこ てんてこ

e0224096_10421.jpg



















9月9日 晴れ

忙しすぎる1時間があった日
途中から もはや自分が何を同時進行しているのかも分からなくなるほど

反省しようと思い返してみてもあまり記憶に残っていない (がーん!)
あの時の私はそれなりに上手く立ち回っていたんだろうか
と不安……

でももう過ぎたことだし
次回 今日の至らなかったとこを指摘されたら
素直に ごめんなさい って謝って
満足してもらえるように
今日の自分を未来の自分がフォローしてやっていけばいいんじゃないか

思うことにした

その時不完全でも将来的に完璧 という計画

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-10 01:17 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

主張は攻撃じゃないんだ

e0224096_0342680.jpg



















9月8日 晴れ

午後から打ち合わせ
途中からこちらの意図とはまったく違う方向に話が進みそうだったので
自分の考えを すっぱり きっぱり 述べてみた

はじめは相手も驚いたけど
そんな考えもあるのか、と歩み寄ってくれた
私もその人の言うことも一理あると思った

話は予想外のいい方向に進んだ

いいものをクリエイトする場には
時に遠慮や同調は邪魔になる

主張は相手を押し黙らせるためにする行為ではなくて
よりよいものを生み出すためのぶつかりあいなんだなぁ

[PR]
# by toychestofacones | 2011-09-09 01:00 | ~2014R的思索 | Trackback | Comments(0)