メモ帳できました

お久しぶりです。
TSUTAYA西宝店での展示を終えてから ここ1ヶ月、
型おこし や 実験の日々を送っておりました。

そんな中で、メモ帳らしいメモ帳 が作れるようになりましたっ
e0224096_1564834.jpg

ステーショナリーって、業者さんに発注しないと作れないと思ってましたが、
トライしてみるものですね。+゚
絵を描くのに座りっぱなしで腰痛に
カッターで紙を切りまくって、腕やら 定規を押さえる手やら が筋肉痛に と、
今回も制作に身を削りましたが 完成です!
『ぷちめも ふんわり風味』
メリオルをはじめ、キャラクターと ひと言。
今回はフォントにもこだわってみましたよ*
私が個人的に気に入っている紙に インクジェットで印刷。
水濡れ厳禁ですが、やわらかい質感が出せました。+゚
e0224096_1572742.jpg

数年前に「ぷちめも」と称して 封筒にメモ用紙をまとめたことがありましたが、
今回は 大きく改良されました。
1枚ずつ ぺりぺり切り離しができるようになったんですもの٩(๑>◡<๑)۶

端をそろえるために、カッターで切る作業を「シャーする。」と呼んでいるのですが、
このシャーが難しいorz
作業に慣れてきた頃に目標冊数に達するという、極小ロットが故の いつもの切なさ。
端の仕上がりも ふんわりしております。ご容赦下さい。
1冊1冊の違いを 手づくりの味として 楽しんでいただけると幸せです。
e0224096_1575042.jpg

現時点で8種類、10冊ずつできました。
リボン模様の帯も巻きましたよ*
arteVarie23で初出品します。
ぜひ見に来てくださいね***

↓次回イベントです
2016年8月21日 arteVarie 23
会場:インテックス大阪  3号館
スペースNo. J37
時間:10:30~15:00
入場:カタログ or 入場券 購入制












[PR]
by toychestofacones | 2016-07-29 15:29 | 2016年~こんなのできました | Trackback | Comments(0)

2ヶ月展示 終了しました

TSUTAYA西宝店での『ゴシック&ロリータフェア』 終了しました。
見に行ってくださった方々、どうもありがとうございました。
じめじめした梅雨の時期、
展示をご覧になった皆さんの テンションが少しでも上がっていたら幸いです***

これほど長い展示は初めてだったので、とても勉強になりました。
また作品をお見せできるよう、制作に励みます。

↓お知らせです。
2016年9月24日のTSUTAYA西宝店3周年祭 に物販で出展が決まりました。
詳細が分かり次第、HPやブログでお知らせいたします。













[PR]
by toychestofacones | 2016-07-02 01:14 | 2016~ごあいさつ | Trackback | Comments(0)