ポシェトット計画Ⅱ

ついに本番1号完成です^^
e0224096_19565629.jpg

型はもうひとつ増えて超なが長方体です
幅は40cmあります
e0224096_19573520.jpg

ちゃんとポシェトットもいますよ~(>ω<)/
この子の名前はGeraldina(ジェラルディーナ)

パステルカラーな補色に薔薇模様
(密かに髑髏も隠れてるんですよ♪)
可愛いけどお上品で、密かに毒がある、
そんなことをイメージしてたらこんな子ができました

完成してみて
実際にポシェトットとバックがマッチしているのを確認…
ほっとしました^^

これからどんどんポシェトットが生まれる…はずですっ


[PR]
by toychestofacones | 2011-06-04 20:11 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ポシェトット計画Ⅰ

e0224096_11274546.jpg

最近になってまた新しいことを思いつきまして
実験と研究に没頭の毎日です
パソコを開くのが久しぶり

前回はたなかのことについてでしたね。。。
なんか全力で悲しんだらすっきりしました
ものごとは中途半端に受け止めたりせず 
がばっと思いきり泣いたり叫んだり、もちろん笑ったりするほうが
心にも身体にもいいのかもしれませんね(’,'***

さて新しいことというのはズバリ
“ポシェトット計画”です(へー、何それって感じですねー)

しばらくポヒマッピィ界に新作のネタ探しの旅に出かけていた支配人
(もちろん脳内で^^;)
(注:ポヒマッピィとはアコネスのおもちゃ箱の創作世界のことです)
とっても珍しい木に遭遇したのですよ
大きな木なんですけど形がへんてこで、
バッグフックのように枝が曲がってるんです
そしてなんとそこにはたくさんのポシェットが!
加えてポシェットにはそれぞれ妖精みたいなものがくっついてたのです

いつもの街に帰ってきた支配人、
早速メリオルたちにこの木について聞いてみました
“女神さまのかばん掛け”って呼ばれてる木で
めったに見ることのできない木なんですって
街のかばん屋さんたちもこぞって探しに行くんだとか
不思議な木で、天に向かって高くそびえ立っていて、
枝にはそれぞれいろんなデザインのポシェットが掛かっている
そしてそのポシェットには“ポシェトット”という精がいるみたい

今回支配人は“女神さまのかばん掛け”でみたポシェットたちを
再現することにしました
コンセプトが面白くなってきたところで早速試作~☆
上の絵はポシェトットのスケッチです
こんなテイストでいこうかと検討中です^^
e0224096_1130528.jpg

立方体型
e0224096_11303716.jpg

直方体型
e0224096_11304519.jpg

円柱型
今のところ全3パターン
紐はまだ改良の余地ありってところです

[PR]
by toychestofacones | 2011-06-01 12:15 | ~2014一思案 | Trackback | Comments(0)