<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5月4日

もうすぐイベントです

2011年5月4日(祝)
おでかけライブin四国144GW新刊2011
会場:サンメッセ香川大展示場
時間:11:00~15:00


今回は絵本『はっぴーシャワー』、『不可視議恒星』の2冊が香川で初登場
プラス
ジョルジュの妹ココが初登場です!
ぜひ遊びに来てください^^
よろしくお願いします

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-30 00:47 | ~2014過去のイベント | Trackback | Comments(0)

ちま春色***

e0224096_2212468.jpg

ビタミンカラーなちまうさ出来ました^^♪

気づけば秋冬用の色のちましか残っていなかったので
春夏用を補充するべく制作制作っ

初めて黄色にも挑戦してみました☆

ぷっくり下膨れな顔が癒してくれたらいいなぁ
もうすぐイベント!
新しい顔ぶれを出来るだけたくさん見てもらえるよう
頑張りますっ

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-22 22:18 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

スカーフ自分用

e0224096_23312373.jpg

今日は晴れているのに雨が降ったり
ものすごい強風が吹いたり
変な天気でしたが、やはり気になるのは紫外線

家族に首まわりを焼いたらえらいことになるよ~とおどされたのと
うちの母上がおしゃれ兼実用で巻いてるのが素敵で
ちょっとうらやましくなったのを動機に
自分用スカーフを作ってみることにしました☆

買えば済むことなのですが
自分好みのを探すのがめんどくさ…あ、いやいや
せっかく材料を持っているのだから
自分用を作るにも使おうと思いまして^^;

ストライプが好きなのでチョコミント色ストライプを使用
自分のいつもの服装に合う色はビリジアンだと信じて
ビリジアン色のレースを使用
あといろいろ家にあったレースを引っ張り出してきて縫い縫い。。。
リボンもつけたりして^^♪

明日からワタクシの首元をしっかりガードするべく活躍してもらおう!

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-19 23:38 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ねこ試作

e0224096_22245845.jpg

前々から計画していた4頭身以上の猫開発
試作に試作を重ね
今日やっと第1号が完成しました

これで『Chat Lible』シャ リブル計画に1歩近づいたかな^^♪

e0224096_2225515.jpg

以前に執事うさぎのベルナンデスを制作していたのを参考に
燕尾服にしてみました
ネクタイを締めてみたけど
アクセサリーがあってもいいかなぁ…

e0224096_22251326.jpg

靴は実際に紳士靴売り場に通って研究。。。
足先が長くみえるデザインを採用!
フィモで造形~♪

とりあえず形になったので
デザイン等の詰めに入りたいと思います^^

でも体長が約25cmもあるんだなー
ちょっと大きいけど…
まぁ、目立っていいよねっ!!ってことで(>ω<)/

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-17 22:40 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_2224213.jpg

ついに完成しました!
最近人気上昇中のジョルジュ
その妹
ココ・ディ・ヴォルティシモ

前々から妹がいるんですー、と妹作り宣言をしていたのですが
ここにきて、やっと完成しました(^o^)/

ジョルジュに比べてひとまわり小さいボディーにオッド・アイ
フリフリワンピースにボンネットが特徴です

ココはいつもお兄ちゃんのあとをついてまわって
メリオルたちを おままごと に巻き込むこともいばしば。。。

こちらは兄妹ツーショット♪
e0224096_2225829.jpg

次回サンメッセイベントで初お目見え予定です^^

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-10 22:20 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

初そうさく畑終了

初めての そうさく畑 無事に終了致しました
足を運んでくださった方々、どうもありがとうございました
そして今回知り合えた方々、これからもどうぞよろしくお願いします^^

このイベントでは1ブースをいかに効率よく使うか
考えさせられました
いつもは2ブースなので、大胆に使っているのですが、
もっと繊細に考えていかないと
見る側も、見られる側も"もったいない”ことが起きてくることに気がつきました

私の良くないところは、2次元作品と3次元作品を
ごちゃ混ぜにして展示してしまうところです

カードや本がストラップに紛れて置いてあるせいで
なんとも見にくい、どこに焦点をおけばいいのかと、悩んでしまうディスプレイ。。。

毎回だめだだめだと思いつつ、やってしまうorz

今回猛烈に反省したので、次回はちゃんと分けたディスプレイを心がけます!

でも、楽しかったです、そうさく畑^^
あっという間に時間が過ぎてしまって…
「ご町内の皆様~」っていうアナウンスがとっても気に入りました☆
また参加したいです

実は今日家に帰ってきました
大阪に滞在して、材料の買出しをしていたのです

いろいろ良い品が手に入ったので作品の幅が広がりますよ~
また明日から制作だ(>ω<)

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-06 23:53 | ~2014過去のイベント | Trackback | Comments(0)

絵本完成***

ついに念願のハードカバー仕立てな絵本ができました!
e0224096_8253997.jpg

『はっぴーシャワー』
予想だにしなかった人気でありがたいやら驚いているやらの
polhemappyカードの内容をまとめ、言葉を足した本です
元気の種は近くに転がってる
本を開いた方がちょっとでも笑顔になれたらいいな^^

e0224096_827104.jpg

『不可視議恒星』
みんなひとつひとつ素敵な恒星
夜空をみていたメリオルが気づいたこととは?
みつめてみませんか
夜空を、自分たちを

見ていてなんか癒される、そんな絵と言葉を詰め込みました***

まず自分が元気になりたいときに読みたい本が欲しかったので作りました
その本が私以外の人のちょっとした元気の種になれたら…

慣れない製本(ハードカバーへのチャレンジ)
前回のイベントが終わってからずっとやっていて
ついに完成しました☆

今回の神戸イベント、そうさく畑で初お目見えです

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-01 08:47 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

そうさく畑

もうすぐ神戸イベントです

2011年4月3日(日)
そうさく畑65
会場:神戸サンボーホール
11:30~15:30


はじめての参加なので緊張しますが頑張りますっ

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-01 08:24 | ~2014過去のイベント | Trackback | Comments(0)