(@Δ@)

e0224096_2137409.jpg

うそーん
[PR]
by toychestofacones | 2011-02-28 21:40 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

お久こさーじゅ

e0224096_21361187.jpg

今日は なんか無性になんとかしたい布を発見したので
コサージュにしてみた日

最初は真面目(?)に花の形にしていたのですが
どうも私には向いていないらしく
花のベクトルが ベクトルがぁwww

気が付けばこんな形に^^ わお

ごつく思えるけど装着してみたら そんなでもなかったです

いろんなところにアイテムがぶら下がっているのは もはや好みなんだろうな…

でもコサージュ作りには何年ものブランクがあるので
手間取って大変でした

次は可愛いのにしたいなぁ(';')

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-27 21:47 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ちま60%

今日は ちま60%を ちまちま制作

材料が足りないぃぃぃorz

ピンとかパールとか…
結構ストックあると思ってたのに
使っていたようです

また買って来なきゃ(TωT)

丸亀イベントのブース発表が届きました

雨天決行だけど 雨なら移動しなきゃ('_')
晴れてくれー

って、その前に制作が間に合うかが問題だ…

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-23 22:40 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

絵本っていいな

今日は用事のかたわら絵本の原画展をみてきました

前々から好きだった絵本の挿絵もあって^^

原画なので作画の過程とかがみれる気がして
食入るようにみてしまいました(@@;)

今日の収穫は 『リタとナントカ』
アニメにもなってたんですねー

ナントカ(犬)がいちいち可愛らしい!
スヌーピーも好きですが、ナントカの方がもっと好みだ
衝動的に物販でメモ帳を買ってしまいました♪

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-19 23:25 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

雪降る。

e0224096_17571269.jpg

てぃ迷期 てぃ迷期と言っていたら
やっぱり…
寝込んだ。 

寒いし、冬眠するしかないし、外見たらなんか大量に雪降ってるしぃぃぃorz
不甲斐ないことこの上ない(T_T)

ぷち回復したので制作。

在庫がきれていたジョルジュ~***
相変わらず手間がかかります^^;
彼のも開発中なのですが、なかなか上手くいきませぬな、はは
そのうちupできたらいいな、と思います

今日ってバレンタインかぁ…
って
せっかく前々から用意していたバレンタインカットが無駄になる!
もっと他に使えば地球のためになるであろう もったいない精神 を発揮して
当日ぎりぎりにプログラマーにかけあいました
ので
HPに載せられました、やったー
ぜひ見に行ってみて下さい(>ω<)

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-14 20:14 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

掘り返しただけ??

e0224096_23372532.jpg

制作に熱が入らないので
作業場大掃除大作戦に踏み切った1日

し、しんどい…
片づけってどうすることをいうのかなぁ(TーT)
あふれかえった材料や道具や実験の産物たちが
あっちに置かれ、こっちに移動し、結局もとの場所。みたいな
何をやってるんだかよく分からないや

開き直ってみたり
路頭に迷ってみたりして

全然片付かーん!

捨てると決めたからには ばんばん捨てちゃう質なので
ゴミ袋は時間比例して増えていくのですが
整理整頓が ね…

自分の片づけセンスのなさに 脱帽(←すでにおかしくなってる)
自分で自分にさじを投げました。

物は減ったはずなのに なんかbefore after の違いがよく分からない不思議

はぁー、先生とかに見つかったら怒られるんだろうな(先生って誰だ)

今日は笑って誤魔化しちゃいたい自分を再認識した日

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-09 23:35 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

報告で気遣う

e0224096_21235630.jpg

長らく音信不通の関係だった方から手紙が届きました
私の方が体調を崩して連絡がうすくなったので
申し訳なさやら なんだろうっていう疑問やらで
ちょっと(いや、かなり) 構えて開いた先には

さらっとしたあいさつと
相手方の近況報告だけが書かれていました

どうしてるの、大丈夫なの?!みたいな畳み掛けるような勢いもなく詮索もない
あくまでも 穏やかな文章でした

パワフルな気遣いに疲労困憊してしまっていた私がいたので
この穏やかな文章には すっかり虚を突かれてしまって
たまたまBGMで流していた
charaの「ボクのことを知って」のさびと妙にリンクしてしまって
あやうく 泣いてしまいそうになりました

なんだろう この感じ
気遣うって 何も 気遣いの言葉や 
そばにいて何かしてあげるってだけじゃないんだ……
自分自身の内々報告だけでも 
人を元気にさせることができるんだ(やり方にもよるだろうけど)

内容はそれは素敵な内容でしたよ***

あぁ、私が密かに元気をためてるうちに あの人は恋におちていたのか
どうしようもない浮き立つ想いを
長らく連絡もしていなかった人間に打ち明けて、春の兆しのおすそわけ なんて
とても素敵な人だなぁ
聞きたいことも山ほどあったろうに

ボキャブラリーが少なすぎて 素敵としか言えないけど
とにかく素敵だ
恋に年齢は本当に関係ないんだ

今日は桜色の便りの日*** 

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-08 22:39 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

てぃ迷期

e0224096_22503095.jpg

どうやら集中力がきれたようですorz
なんも思い浮かばん。。。
ノッてる時は時間を忘れて制作しているのですが
ちょっと作っては ぺぃっ
ちょっと描いては ぺぃっ
あぁぁぁ、またきたよぅ 低迷期↓
              てぃ迷期とも書く
それでも!
わずかな集中も塵も積もれば何とやら
ジェィニ(清掃業者)のフィギア原型 と ちまうさ60%が2匹 完成しました
やることはやってるじゃん自分 と自分をなぐさめてみます。

やる気が空回ったり集中力のないときは
思い切って 何もしないのがいいのかも(';')

最近おざなりにしてた自分を労わってあげよ♡
指先を整えて、置いたことのない色を試してやる!
そろそろバレンタインだからチョコレート色なんてどうかなぁ(←あんまり関係ない)
いつもよりゆっくりお風呂に入って、早く寝てしまお
こんな時こそ 女の子を楽しむのだっ
ということで おやすみなさい(-_-)/~~~

[PR]
by toychestofacones | 2011-02-07 23:10 | ~2014つれズレ日記 | Trackback | Comments(0)

相談って

e0224096_22472995.jpg

今日は仕事の悩みや悶々とした気持ちを相談される日でした
みんな社会のどの位置にいても大変なのね、とつくづく感じました

ヨウリョウが良い人がいて
ヨウリョウが悪い自分がいる

時に人は嘆くけれど
ヨウリョウの良し悪しの線引きってどこだろ、とふと思ってみたり。

基準は所詮じぶんの中にあって
その基準は人それぞれ違っていて
自分基準でNGなことも 相手にはOKだったり、その逆も然り

そんな信頼できる基準もないフィールドで毎日人は仕事をしたり生活してたりする
理不尽な状況によって生まれてしまった割り切れない想い
どうすることもできない と嘆きながら どうにかしたいと苦しんで

相談するにも漠然としすぎた感情、
相談する相手も今後自分が今と同じ環境でやっていくために
なるだけリスクの少ない、それでいて理解を示してくれる相手を慎重に選んで

人って大変だなぁ
相談するのも よいしょがいるのかぁ
環境を変えずに割り切れない想いを処理するのも大変だ

私は最近まで 相談するって行為はすでに自分の中にある程度答えが出ていて
その答えを確信するために人の口からその答えを聞いて安心したいものなんだ
と思っていました

でも 全部そうとも言い切れない とこの頃感じるようになりました
分からないものが分かっていて
人の言葉の中にそれやその糸口を探す、みたいな

なんにせよ、人に相談することは自分ひとりで考えつめることより
はるかに答えや答えの糸口の提示数が多くなることみたい
人に尋ねることによって自分の疑問点が浮き彫りにならざるを得ないし

思春期の時は特にそうだったけど 相談したら負けだ、弱いヤツのすることだ
なんてケンケン思っていましたが 今はそれを全力訂正したい。
人の言葉を聞く度量がある人が 人に相談できるんです
求めているものがある程度明確だからこそ 行き着きたい想いがある
そのために 人と会話して 房になってしまった想いを
必要なもの、そうでないものに振り分けて削ぎ落としていく
それで納得のいく何かが見えたら万々歳♪
それが相談なのかな、と。

今日相談してきてくれた方は
自分でどうしようもない、と言いながらも どうしようもないことに対して
何かしらの感情のいなしかた、受け止めかたを模索して
自分で出した答え以外のものを求めて
会話を望んだように思いました
そのキャパシティってすごい!
私なら自分の答えに満足して独りよがりになりかねませんからね^^;

人を頼ることって とっても勇気やキャパがいることだなぁ
みんなすごいや

賢人って
薔薇園に植えられ大そうな名前の書かれたネームプレートを下げて
咲き誇っている大輪の薔薇ではなくて
日常の何気ない風景の片隅に溶け込んで
風に吹かれているような 雑草 と人は呼ぶ
何種類もの繊細な、
本当はそれぞれに名前もある草花みたいなものなのかな


♯6 オーナー 黒猫 バッカス
              レストランのまとめ役 おしゃれオーナー
              外見は派手で不遜な態度が近づき難い印象を与えるが
              実は周りをよく見ていて細かい気配りが
              この人気レストランの経営にも表れている
              しかしその気配り(やさしさと本人は言う)がスタッフに
              理解されにくい、というのもまた事実
              酒の神の名を持つのに下戸

彼はどこまでも王様してくれればいいと思います
[PR]
by toychestofacones | 2011-02-06 01:34 | ~2014R的思索 | Trackback | Comments(0)

試作ティティ完成

e0224096_10282418.jpg

所用で出かけていたため作業はあまり進まなかった1日
それでも
試作6cmティティの着色は完了しました^^
e0224096_10265952.jpg

うーん、写真では暗くて分かりづらいです(特に下半身)
紫鼠のベストに黒のエプロン、その下に濃口の江戸紫がかかったスラックス
ネクタイ、革靴は共に黒
シャツはペールホワイトか、ホワイトグレー(青系グレーの影がでたらいいな***)

シャムなので顔は柳葉裏に岩肌をかけ、耳と鼻先は栗茶、
まぶたは思い切って瑠璃をさしました
ティティの目はアイスブルーがイメージなのですが、
完成してみたら緑玉が入ったような…
でも ふふんって感じは出てるので良しとしよう☆

勢いづいてオルブレト(コック)の試作に着手
猫ばっかりに かかっているわけにはいかないんですけど
6匹並べてみたいのです(>ω<)


♯5 見習い給仕 ソマリ エドワード:通称エド
                 素直で疑う心を知らないレストランのマスコット的存在
                 純朴すぎて
                 時としてティティの調子も狂わしてしまうことも
                 憧れが多大な尊敬を生み、
仲間の誰に対してもキラキラ眼差し対応
                「皆さん ほんと すごいですっ」が口癖だったりして?
ちょっと抜けたところはあるが、かなりの努力家

いつも どっかこっかに寝癖がついてたら面白いな
目はローズクォーツ系だとやわらかくなるかも^^
                             
[PR]
by toychestofacones | 2011-02-05 11:12 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)