e0224096_14175115.jpg

瞳孔が細いタイプの目ができました。
より猫っぽくなったかな。。。
あさってのイベントに連れて行きます^^

2014年9月23日(火、祝日)
四町乙女パーティ4×zine Picnic in香川

場所:四町パティオ(香川県高松市)
時間:11:00~16:30
雨天時は中止、後日開催日未定

[PR]
by toychestofacones | 2014-09-21 14:21 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_13302388.jpg

お試し本から約3ヶ月、
ついに『ポヒマッピィ ワールド ガイドブック』の第1巻ができました。

本って作るのが本当に大変なんだと思い知りました。

6月8日の京都のイベントに持って行きます。




















[PR]
by toychestofacones | 2014-05-20 13:34 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_1022594.jpg

以前、幼馴染の結婚式のためにウェルカムドールを制作。
その話がきっかけで、ありがたく注文が舞い込んできました。
幼馴染の時は、旦那様が眼鏡をかけているということで、眼鏡をかけさせました。
今回、花嫁うさぎはピンクで、というご希望で↓になりました。
e0224096_1024312.jpg

2人のイメージを電話で聞いてブーケを作ったので、納品日は緊張しましたが、
“イメージ通り”とのことで、ほっとしました。
結婚式に可愛く皆さんをお迎えしてほしいです***
e0224096_10383223.jpg

花婿うさぎは見た目重視でデザインしてしまったので自立できず
スタンドを作って立たせています。

[PR]
by toychestofacones | 2014-03-02 10:43 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

e0224096_21185514.jpg

注文頂いていた ウエディング用 着物ver.が完成しました。
ドレスでは作ったことがあったのですが、今回は着物での注文で、
着物って難しいな、ということを身をもって体感しました。
ケースに入れて引渡し、ということだったのですが
完成後、入れてみてのこの ぎゅーぎゅー感。ちょっと大きかったかな……
細かいところを頑張ったので、喜んでもらえることを祈ります。

e0224096_21201278.jpg

[PR]
by toychestofacones | 2014-02-25 21:32 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

初の常設が無事終了しました
来てくださった方、今回アコネスのおもちゃ箱を知って下さった方
本当にありがとうございました
お世話になった はただの皆様にも感謝しています
ありがとうございました
これからもがんばりますっ

さて今回何種類か完売したキャラクターがいましたが、
そのうちの1つ、くまのぬいぐるみを抱えた小さな女の子 ミュー
私のドールアイ制作技術向上でリニューアルされました☆
目と六角帽が大きくなり、リリカルな感じにっ、袖にビーズレースもつきました
次の7月イベントに連れて行きます^^

e0224096_1815364.jpge0224096_18155919.jpg
























































後姿もかわいいのですよ
e0224096_1816789.jpg
[PR]
by toychestofacones | 2012-06-21 18:35 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(2)

ぽまうさ完成ですっ

e0224096_0322433.jpg

9月19日(祝) がいよいよ近づいてまいりました
サンメッセのイベントに初登場のぽまうさ
準備完了です!^^!

HPに載せていたプロトタイプに変更点が加わって
より可愛くなりました☆

ぜひ会場で癒されて下さい***

[PR]
by toychestofacones | 2011-09-18 00:39 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ポシェトット計画Ⅱ

ついに本番1号完成です^^
e0224096_19565629.jpg

型はもうひとつ増えて超なが長方体です
幅は40cmあります
e0224096_19573520.jpg

ちゃんとポシェトットもいますよ~(>ω<)/
この子の名前はGeraldina(ジェラルディーナ)

パステルカラーな補色に薔薇模様
(密かに髑髏も隠れてるんですよ♪)
可愛いけどお上品で、密かに毒がある、
そんなことをイメージしてたらこんな子ができました

完成してみて
実際にポシェトットとバックがマッチしているのを確認…
ほっとしました^^

これからどんどんポシェトットが生まれる…はずですっ


[PR]
by toychestofacones | 2011-06-04 20:11 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ココをお届け

e0224096_13493852.jpg

先日のイベントで、事前案内を見てココを目的に来て下さった方からの注文ココを先ほど発送しました

何故注文かというと、その方がうちのスペースに来てくれた時にはすでにココが全員ご主人様を見つけて旅立っていたからなのですっ
住所を教えてもいいよ、という方だったので、なるべく早く作って送るからと約束。。。

しかし!
私は宿泊先に帰ってから気付いたのでありますっ(←お馬鹿)
“25日まで帰らない予定じゃん…”
イコール
“作製は25日以降…”

……
………いかーん!

という訳で家に電話し泣き付いて「ココキット(1ぴき分)」を送ってもらったのです(^_^;)

いろいろありましたが無事送れて良かったです、ほっ…

ご本人の希望でコントラストのはっきりした花柄の耳裏使用
瞳孔が大きく見えるように赤と藤色の目にしました
(どの子ともかぶらないのが信条です、世界でひとつだけのうさぎを皆様それぞれにもって頂きたいので(^^ゞ)

小包を開けて笑顔が広がっていたらいいな***

[PR]
by toychestofacones | 2011-05-19 13:49 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

モバイルケース

注文を受けていたモバイルケースが今日完成しました♪
イベントをはさんでの受注だったので、ちょっとお待たせしてしまったのですが
その代わりすごく頑張りました

クライアントの方の携帯は大きかったので、(あれはすまーとふぉんかな・Δ・?)
ケースも当然大きくなるのですが、
つけたいという鞄が小さめなので、
大きく見せないように(実は大きいんだけど^^;)
デザインで大きさをカバーしようと奮闘していたのです

事前に合皮と裏地布を選んで頂いていたので
雰囲気というか好み、世界観を壊さないよう手を動かし続け
なんとか4品が完成、やったー\(TωT)/
これで気に入ったものを選べますっ
e0224096_22271787.jpg

リボンを大きく付けることによって密かにX効果?!を狙ってみました
e0224096_2227343.jpg

なんか大きさが気にならないんです、不思議ですっ
e0224096_22274836.jpg

こちらは蓋にアリスモチーフを付けてみました
中の裏地は実は多彩な和柄なんです
でも意外にマッチしてるんです、不思議ですっ
e0224096_2228150.jpg

最後は編み上げデザイン
時間はかかったけど、おかげで細く見える視覚効果~***

気に入っていただけたらいいな^^♪


[PR]
by toychestofacones | 2011-05-08 22:58 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)

ちま春色***

e0224096_2212468.jpg

ビタミンカラーなちまうさ出来ました^^♪

気づけば秋冬用の色のちましか残っていなかったので
春夏用を補充するべく制作制作っ

初めて黄色にも挑戦してみました☆

ぷっくり下膨れな顔が癒してくれたらいいなぁ
もうすぐイベント!
新しい顔ぶれを出来るだけたくさん見てもらえるよう
頑張りますっ

[PR]
by toychestofacones | 2011-04-22 22:18 | ~2014今日こんなのできたよ | Trackback | Comments(0)